World Football ~リバプールサポの綴る欧州サッカー情報~

できる限り現地のサッカーに触れることを目標に現在世界一周中。 主にリバプールFCの情報を中心に欧州サッカーをはじめとした世界中のサッカー関連情報(移籍話や試合分析、試合動画等を中心)を発信

Liverpool:スターリッジとイングスのコンビネーションに支えられるロジャーズ

 イングスとスターリッジの2人のストライカーはプレミアリーグアストンヴィラ戦でコンビを組み、レッズは昨シーズンの2月以来となる3ゴールをあげた。スターリッジは3得点中2得点をあげ、違いを作れる選手だということをコップの目の前で証明してみせた。
 ブレンダン・ロジャーズは10月2日に行われるヨーロッパリーグ第2節に向けた記者会見の中でイングスとスターリッジのコンビネーションについて言及し、アストンヴィラ戦でリバプールを勝利に導いたダニー・イングスとダニエル・スターリッジのコンビを”最高のコンビネーション”と絶賛した。


”彼ら2人のコンビネーションは素晴らしいもので、とりわけ前線では相手にとって相当に脅威となっていたよ。3ゴールを決めたけど、もう2、3点は決めることができたかもしれないね。ダニー・イングスは傑出した選手で、彼はチームに素晴らしいインテンシティとプレッシャーをもたらしているよ”
スポンサードリンク


長期の離脱から復帰したばかりでまだ万全の状態とは言えないエースについてはその能力の高さを再認識し、今後の活躍にも期待しているようだ。
 
”ダニエルは彼自身の持つクオリティを証明している。ダニエルはまだ最高の状態に戻している段階にいるけれど、私たちがダニエルをフィットさせ続けられれば、極上のコンビネーションを見せてくれるだろう。

しかしこれまで何度も負傷に苦しんできたスターリッジだけに、まだ万全の状態に戻っていないスターリッジの起用には慎重さを要するようだ。

”ダニエルは本当に素晴らしいほどハードワークしているし、予定よりも早く戻ってきてくれている。今の段階で彼がまた故障しないようにということは確認し合っているよ。週末の試合でも見たように、彼はまだフィットネスの状態を良くしていっている段階にいる。だけど彼はファイナルサードで私たちに素晴らしいクオリティを与えてくれた。彼は次の試合には加わらないだろうけど、週末の試合のためにフレッシュな状態に戻して、かつフィットネスの状態も向上させているところだよ”

ヨーロッパリーグ第1節はボルドー相手に引き分けに終わったリバプールルビン・カザンを破ったシオンと対戦する。アストンヴィラ戦での勝利で久しぶりの勝利及び2月以来となる3ゴールをあげ調子をあげて公式戦2連勝とすることができるか。スターリッジ不在でどこまで良い試合ができるのか。注目点の多い試合となりそうだ。